皆様こんにちは。
創業明治23年 石の老舗こしば石材です。
亡き家族、恩師、友人など、「あの人」への感謝の気持ち、想い出・・・
当時言えなかったこと、亡くなってから伝えたくなったこと・・・
今回は、そんな「今は亡きあの人」へ伝えたい想いを手紙にして届けるコンテストのご紹介です。
入選作品は、書籍「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」に収録されます。
コロナ禍での生活も1年が過ぎました。コロナでお亡くなりになった場合、火葬場まで対面出来ないという現実は、ご遺族の事を考えると本当に胸が苦しくなります。
また、一般のご葬儀にしても、三密を避けるため縮小傾向にあり、「今までのようなお別れ」がしづらくなっています。
手紙を書くことで、喪失の悲しみから立ち直るきっかけになったり、お気持ちの整理がついたという声をお聞きします。
コロナ禍で、人とつながることの大切さを実感している今だからこそ、大切な亡きあの人やペットに向けてお手紙を綴ってみてはいかがでしょうか?
募集要項は下記の通りです。
応募期間
2021年3月1日から7月31日 ※当日消印有効
応募規定
文字数:400文字以上1,000文字程度
応募先
〒104-0031 東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビルディング3階
株式会社 鎌倉新書「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」実行委員会 宛
Webでご応募の場合: https://e-seizen.com/letter
入賞発表
2021年9月予定
鎌倉新書ホームページにて
さらに詳しくお知りになりたい場合は、鎌倉新書HP kamakura-net.com.jp をご覧ください。
***************************
石やお墓に関するご相談なら何でもお気軽にご相談くださいませ。
ご連絡、お待ちしております!
〒310-0064
茨城県水戸市栄町2-7-23
℡ 029 – 231 – 0570
フリーダイヤル 0120 – 310 -148
石の老舗 こしば
#水戸市 #お墓 #墓石 #石材店